Pleskコントロールパネル » メールの設定

メールが受信できるのに送信できません


ご利用になっているプロバイダにより「Outbound Port25 Blocking」という
迷惑メール対策が実施された(されている)可能性がございます。
この対策が実施されている場合通常のメール設定では
メール送信が行えませんので、以下の設定を実施し状況をご確認下さい。

Outlook Expressを使用した場合の設定手順を紹介します。
他のメーラをご使用の方は同様の項目を探していただき設定をお願いします。

1.Outlook Expressを起動します。

2.メニューバーの「ツール」から「アカウント」を選択します。

3.「インターネット アカウント」の画面で、「メール」タブを選択します。



 設定を変更するメールアカウントを選択して、「プロパティ」ボタンをクリックします。

4.「サーバー」タブを選択します。

5.サーバー認証の設定を変更します。



 「このサーバーは認証が必要」のチェックボックスにチェックを入れ「設定」のボタンをクリックします。

6.「送信メール サーバー」の画面で以下のように設定を行います。



 「次のアカウントにパスワードでログインする」のセレクトボックスをチェックし、
 アカウント名とパスワードを「アカウント名」と「パスワード」の欄に入力します。
 入力が完了したら「OK」のボタンをクリックします。(もしくは受信メールサーバー
 と同じ設定を使用するにチェックします)

7.「詳細設定」タブを選択します。

8.接続ポート番号の変更をします。



 「送信メール(SMTP)」を「587」に変更します。
 設定完了後「OK」ボタンをクリックします。

以上です。

最終更新: 2009-12-16 17:33
作成者: ocean

XML ファイルエクスポート XML ファイルエクスポート

このエントリにコメントできません。